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姿勢改善パーソナルトレーニング

Penta Fitnessの姿勢改善プログラムは2つのポイントからアプローチします。

  1. 現在の姿勢を良くする
  2. 今後も良い姿勢でいれるようにする

現在の姿勢の改善には、固くなっている筋肉を柔らかくするのと弱くなっている筋肉を強くする事が必要です。固くなって筋肉には、ストレッチやほぐしなどで柔軟性を取り戻します。弱くなった筋肉には、筋トレで身体を支えられる張りを取り戻します。ここまで出来たら、一時的に姿勢は良くなります。しかし、少し経つとまた元に戻ってしまう方が大半です。

Penta Fitnessでは今後も良い姿勢でいられるようなパーソナルトレーニングを提供しています。それには、普段の立ち姿勢、座り姿勢、歩き方などの良い生活動作の習得までを目指します。

一時的ではない、根本的な姿勢改善のご相談お待ちしております。


S.Y様 60代 女性

目的 姿勢改善

姿勢が悪いのには、様々な関節や筋肉が関係していて、自分ではトレーニング方法がわからなかった。パーソナルトレーニングを受けてからは、肩甲骨周りや股関節をストレッチする内に姿勢だけでなく、肩こりや腰痛も改善されてきました。


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